可愛い子に美味しい物を食べさせたいなら旅をしろ。

 

 

こんにちは!

 

 

あおやです!!

 

 

f:id:utaiya-aoya:20191015114605j:image

昨日は豚しゃぶにつける

3種類のツケだしをつくりました✌️

 

・ネギポン酢

かつお生姜

・ゴマとろろ

 

正確には混ぜただけ

ではないですけど

一つ3分でできる

激ウマタレです🤤🤤🤤

 

 

 

では、本日お話しすることは

 

可愛い子には旅をさせろ

 

じゃなくて!!

 

・他の人と差をつけたいなら

 旅をしろ

 

です!

 

 

可愛い子に旅をさせるのも

大事なんですけど

今回は置いておきます。

 

 

f:id:utaiya-aoya:20191015115747j:image

 

 

旅をしろ。

どーしてか。

 

まずそこですね。

 

旅行した事ありますよね⁇

その旅行先で

その土地だけの料理とか 

食べようとしたことありますか?

 

たぶんほとんどの人が 

 

旅行だ!!遊ぶんだ!!

飲むぞ!!楽しかった!!

 

小学生みたいになりましたけど

実際こんな感じですよね。笑

 

なんで旅しろって

知識です。

 

前回にも言いましたが

美味しいもの食べてないのに

美味しいもの作れませんよね。

 

なんですけど!!

 

旅をする理由は

少し違います

 

f:id:utaiya-aoya:20191016104736p:image

 

日本だけではないですが。

 

 

その土地の料理だったりって

その土地の名産物とかを

最高に旨い食べ方

してるんですね。

 

絶対!!ではないですけど。

 

日本だと

豪雪うどん(北海道)

ほうとう(山梨)

がめ煮(筑前煮) 福岡県

 

とかがあります。

 

海外だと

ジョージア料理

・マレーシア料理

・ドイツ料理

 

 

などなど

なにそれ?

みたいな料理って

この世にたくさんあります。

 

要は

料理の幅を増やす

 

言ってしまえばそれが答えです。

 

 

料理の幅を増やす事は

料理が上手くなるのに

間違いなく必要なことです。

 

 

そんなに上手くなりたくないなら

別にいいと思います。

 

 

ですが。

 

 

人よりもうまくなりたい。

 

少しでもその気持ちがあるなら

ほんの少しだけ時間作って

旅先でそこの美味しいものを

食べてみてください。

 

それをやらないならば

あなたは一生変わりませんし

今より上達しないです。

 

自分の経験って

後にとても強く響きます。

一歩踏み出してみてください。

 

f:id:utaiya-aoya:20191020101357p:image

 

まとめます!!

 

あなたがやる事は三つです。

 

 

1.行き先を決める

2.そこの料理を調べてみる

3.楽しむ

 

 

これだけだと思います。

長々話しましたが

難しく考えないでください。

 

そんな理由がありますよって

伝えたいだけなので。

 

さぁ、

まずはどこに行くか

決めてみませんか?

家の近くでもいいんです。

 

ちょっと旅に出てみてください。

アクションを起こしてみてください!

 

あなたの旅が楽しくなることを

祈っています。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!