本当に美味しいものを作りたいならいろんな味を知れ。

 

こんにちは!

 

 

あおやです!

 

f:id:utaiya-aoya:20191008192832j:image

 

先日はこんなものを

作ってみました。

 

ホワイトポテトソースの

バターチキンオムライス

 

自身のinstagramにも

挙げさせていただきましたが

めちゃくちゃ旨いです😋😋

 

じゃがいもってほんと
万能ですね!

 

あ、僕のinstagram

 utaiya_aoya  プライベートアカウント

 cook_aoya  料理専用アカウント

 

ふたつあるのでぜひ

フォローしてください🙄

 

 

f:id:utaiya-aoya:20191008193518j:image

(僕の包丁ケースです)

 

 

 

 

さて、本日は

 

本当に美味いものを

作りたいなら

いろんな味を知れ‼︎

 

という題材でお話しします。

 

というのも、、

 

僕、今までのブログで

いくつか美味しいお店

紹介させていただきました。

 

ワインとの合わせ方(自分流)

を紹介していたんですが

 

""味について

話してないじゃん""

 

ってことに気づきまして

 

それについて話していきます‼︎

 

 

じゃあ...

なんでお店紹介するの?

 

ってところからお話しします。

 

チップとか!!

もらってないですからね!!

 

 

理由は主に2つです。

 

1.様々な食材の組み合わせを

知って欲しい、触れて欲しい

 

2.お店を出してる人たちが

どんな味付けで提供しているか

それを知って欲しい

 

 

2つとも料理をする上で

とても大切なことです。

 

 

f:id:utaiya-aoya:20191008195155j:image

(田舎風パテby渋ドラ)

 

 

 

 

まずは1。

(様々な食材の組み合わせを

知って欲しい、触れて欲しい)

 

これに関しては

イデアを増やすのに

とても良いんです。

 

考えもしなかった

食材の組み合わせを知る

 

それって

とても大事なことなんです

 

それを知ってさえいれば

自分で作るヒントになります。

 

作りたい料理がない!!

って言ってられなくなります。

 

どんどんどんどん

新しいアイデアが出てきます。

 

どんどんどんどん

料理って楽しくなります。

 

慣れてきたら

その味を再現しようとしてください。

自然に料理が上手くなります。

 

f:id:utaiya-aoya:20191008195326j:image

(フォアグラと牛ハラミのソテーby渋ドラ)

 

 

では次です!

 

 

(お店を出してる人たちが

どんな味付けで提供しているか

それを知って欲しい)

 

 

これはもっと言うと

 

(どのくらいの味の濃さ

で提供しているか)

 

っていうのを

知ってほしいんです。

 

普段作っている料理

 

味、濃すぎませんか?

残されていませんか?

一口で満足してませんか?

 

なんでそれが良くないのか。

 

美味しいお店っていうのは

少し薄めの味付けが多い

ってとこに繋がります。

 

料理は皿の上のもの

全てまとめて1つの料理です。

 

だから

一口で満足しちゃダメなんです。

残っていたら

飽きてしまっている証拠です。

 

なので、

美味しいお店の

味付けを知ることが

とても大切なんです。

 

 

f:id:utaiya-aoya:20191008225448j:image

(エビと椎茸のアヒージョby渋ドラ)

 

 

最後に。

 

知る事っていうのは

とても大事なことなんです。

 

僕ら人間は

 

知らない事に対して

不安を感じます。

 

保証されてない事に

不安を感じます。

 

料理だけではないです。

 

だから色んなことを学び

色んなことを吸収して

そして成長していきます。

 

1.挑戦すること。

2.知ろうとすること。

3.一歩踏み出すこと。

 

難しいと感じることもあります。

 

けれど蓋を開けると

そうでもなかったりします。

 

世の中に才能なんてありません。

 

やるかやらないか。

 

 

それだけです。

まずは動くんです。

 

あなたが動かないのならば

今のままでなにも変わりません。

 

あなたが一歩踏み出せるのなら

きっと良い方向に変わります。

 

このブログを読んで

あなたが今できることは

知ることです。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13102694/top_amp/

 

サカノバ・グラン

 

渋谷で間違いなく1番旨いお店です。

料理をするならここの料理は

必ず食べてください。

 

味の好みは多少あると思います。

 

ですが料理に対して

とても真剣なオーナーさんです。

 

是非立ち寄ってみてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!